春の嵐と日本晴れ

昨日の嵐は、すごかったですね。昼間は静かでしたが、夜の大雨は、びっくりしました。
去年のいまごろも、同じようでしたね。

今日は、日本晴れになりましたが、残っていた桜の花も、すっかり葉桜になりました。

突風で、吹き飛ばされそうですね。

明日は、お釈迦様の生誕をお祝いする「花まつり」ですね。

お釈迦様がお生まれになったときに、甘露の雨が降ったということから、お寺に行くと「甘茶」がふるまわれますね。

甘茶は、お砂糖の代わりとして、糖尿病の人の甘味料としても使用されました。

甘茶には、抗アレルギー作用があり、Ⅰ型やⅡ型のアレルギーを抑制します。

f0135114_13223388.jpg
f0135114_13274050.jpg
横浜本牧  桜道

甘茶は、髙木漢方にて、販売もしております。

【創業慶応二年 横浜の漢方健康病気相談専門店】
新店名  高木漢方   (たかぎかんぽう)
新住所  横浜市中区石川町5丁目185番地6  
新ご相談&お問い合わせ電話   045-681-5888
お問い合わせメール    info@yokohama-kampo.com
営業時間      11:00~19:30  
定休日        金曜         (土曜と日曜も、営業しております。)


【行き方】
①JR根岸線 石川町駅 元町口(南口)より徒歩7分。
元町とは反対方向に、首都高速の高架下(中村川)にそって歩いて、車橋のたもとに当店はございます。
(石川町駅南口改札前のタクシー利用で2分です。)

②横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅より徒歩8分。 
改札前のエレベーターで地上に出て、伊勢佐木町とは反対方向に、打越の坂道(山元町、根岸森林公園方面)に向かって歩いて、車橋のたもとに当店はございます。

又は、駅改札前のエレベーターで地上に出て、目の前のバス停より「103根岸台」に乗って、2番目の「石川町5丁目」のバス停にて降車して、すぐ目の前です。





横浜の漢方薬 髙木漢方(たかぎかんぽう)ホームページ

















下記のインタレストマッチ広告は、当ブログとは何の関係もございません。
[PR]

by yokohama-kampo | 2013-04-07 13:21 | 日常