非アルコール性脂肪性肝炎(NASH)と漢方薬

非アルコール性脂肪性肝炎(NASH)と漢方薬

朝晩が、冷え込みますね。お鍋料理も美味しい時期になりました。ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎになることもございます。
年に一回の健康診断で、「要検査」になるとへこみますね。

お酒は、ほとんどか又は、まったく飲酒しないのに、肝臓機能に異常値が現れることがあります。
これは、「脂肪肝」によるものです。

脂肪肝とは、肝臓に余分な脂肪がたまったことによって、肝臓の機能が低下する疾患です。

食事をして、運動をしても、食事によって得たエネルギーをすべて、燃焼しないこともございます。
この余ったエネルギーは、脂肪に変換されて、肝臓に貯蓄されます。

次回に、エネルギーの不足に陥った時に、使用する予定のためです。

ただし、飽食の時代に、次回の使用予定(脂肪の燃焼) は、やっては来ません。
脂肪の貯蓄は、どんどんと進んで、脂肪肝が出来上がります。

単純性の脂肪肝でも、糖尿病や高血圧症や痛風などのメタボリックシンドロームの悪化のひとつにもなります。

脂肪肝がすすむと、「非アルコール性脂肪性肝炎(NASH)」にまで、進行します。

非アルコール性脂肪性肝炎になると、肝臓細胞が、炎症をおこして、細胞が線維化して、硬化して、肝硬変になります。
肝硬変になると、肝臓がんになることもしばしばございます。

脂肪肝の治療には、カロリー制限と適度な運動が大切 になります。

脂肪肝やNASH には、漢方薬での手当てもとても有効です。

髙木漢方の漢方薬の使用例

38歳        男性

会社の健康診断で、肝臓機能異常で、継続検査になった。
少し、高血圧 141-92
γーGOT  295

アルコールは、一滴ものまない。
毎晩、遅くまで残業する。
夕飯は、ほとんどが外食。
独身。
疲れが取れない。
目が疲れる。

病院では、とりあえず、食事指導と減塩を指導された。

何とかならないかと、ご来店された。

漢方的 に見立てると、肝陽が高ぶって、お血と、痰熱などの体質が見られたので、それらの悪い体質を改善するために、当店の漢方薬を飲んでいただいた。

一か月後にご来店。
「なんとなく、元気が出て来た。」
「目の疲れが取れて来た。」

さらに、一か月後にご来店。
「検査数値が改善して、γーGOTが、91に下がった。」
「肩が軽くなった。」

さらに、一か月後にご来店。
「γーGOTが、42 になった。」
「上の血圧も、129 に下がって、体調がいいので、漢方薬は、しばらくは続けたい。」
と喜ばれた。

髙木漢方の漢方健康病気相談


脂肪肝や非アルコール性脂肪性肝炎(NASH)や慢性肝炎や肝硬変など、肝臓機能の異常のご相談は、数多く承っております。
肝臓のことは、もちろんのこと、健康について、何かとお悩みの時は、髙木漢方まで、お気軽にお越しになりご相談くださいませ。

髙木漢方では、漢方カウンセリングをしてから、漢方薬をお選びしております。

髙木漢方の漢方薬はよく効くと評判です。

ひと様にいっても分かってもらえない不快感、病院に行っても病名もつかないつらい症状、お気軽にご相談ください。

漢方薬のここちよい穏やかな効き目で、どんどんと改善いたします。
早めの養生が、あなた様自身を助けます。

ご相談と漢方カウンセリングは、無料です。

髙木漢方まで、お気軽にお越しくださいませ。


子宝相談と皮膚病相談と漢方カウンセリングのできるお店
髙木漢方   創業慶応二年  横浜の漢方健康病気相談専門店
住所  神奈川県横浜市中区石川町5丁目185 番地6
ご相談電話    045-681-5888
ご相談&お問い合わせメール
info@yokohama-kampo.com
営業時間   11:00~19:30
定休日    金                       




 【行き方】
①JR 根岸線 石川町駅 元町口 ( 南口 ) より徒歩6分。 

元町とは正反対の方向 に、首都高速の高架下の中村川 にそって進んで、亀の橋を渡らずに真っ直ぐに歩いて、車橋 ( くるまばし ) 南交差点の角 ( 石川町5丁目 ) に当店はございます。
(石川町駅南口改札前のタクシー利用で 2分です。)


②横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅より徒歩8分。 

改札前のエレベーターで地上に出て、伊勢佐木町とは反対方向の打越の坂道 ( 山元町、根岸森林公園方面 ) に向かって歩いて車橋のたもとに当店はございます。

又は、駅改札前のエレベーターで地上に出て、目の前のバス停より「103 根岸台」( 横浜駅東口発 ) に乗って、2番目の「石川町5丁目」 のバス停にて降車してください。
石川町5丁目のバス停の前に当店はございます。


横浜の漢方薬 髙木漢方(たかぎかんぽう)ホームページ



f0135114_15185346.jpg

f0135114_13393814.jpg
  山下公園  横浜










下記のインタレストマッチ広告は、当ブログとは何の関係もございません。
[PR]

by yokohama-kampo | 2016-01-25 13:31 | 慢性肝炎  脂肪肝