人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然!天然!元気力!  髙木漢方(たかぎかんぽう)のブログ

herbkampo.exblog.jp
ブログトップ

Q.ラクナ脳梗塞の体質改善に、漢方薬が効くって本当ですか?

Q.ラクナ脳梗塞の体質改善に、漢方薬が効くって本当ですか?


A.本当です。ラクナ脳梗塞の体質改善には、髙木漢方 (たかぎかんぽう) の漢方薬が良く効きます。

脳梗塞には、原因別に、大きく分けて二種類があります。

脳内血管が動脈硬化のために詰まってしまう「脳血栓症」と、心臓の中に出来た血栓が脳に運ばれてきて詰まってしまう「脳塞栓症」です。

脳血栓症には、さらに二種類あって、脳の太い血管が詰まってしまう「アテローム血栓性脳梗塞」と、主要な血管から脳に入っていくとても小さな血管が詰まってしまう「ラクナ脳梗塞」があります。

ラクナ脳梗塞は、脳梗塞のうち40%を占めています。

ラクナ脳梗塞は、ほとんど症状が出ないこともあり、病院では何も治療せずに様子をみることがございます。

ご本人にしてみれば、脳梗塞と聞いただけで大問題なのにです。

ラクナ脳梗塞で、お悩みの時は、髙木漢方 (たかぎかんぽう) までお気軽にお越しになりご相談くださいませ。

髙木漢方の漢方薬の使用例

26歳      女性

2年くらい前から耳鳴りのような音が、耳ではなくて頭の中でずっと鳴っている。

静かな部屋では、とてもうるさい。

生理不順あり。

病院で検査したところ、はじめは「頭鳴り」でしょうといわれた。

血圧は正常。

血液検査は、正常。

詳しく脳のCT検査をしたところ「多発性ラクナ脳梗塞」といわれた。

余りのショックに、しばらく茫然とした。

お友達のご紹介で、ご来店された。

漢方的に見立てると、気滞とお血(おけつ)と血虚などの症状がみられたので、それらの悪い体質を改善するために、髙木漢方の漢方薬を飲んでいただいた。

髙木漢方の漢方薬をはじめて、一か月後にご来店。

「日ごとに、頭鳴りが少なくなってきた。」

「みんなに、顔色が良くなったといわれる。」

さらに、髙木漢方の漢方薬を続けて、1か月後にご来店。

「頭鳴りは、感じなくなった。」

「もう一度、脳のCT検査を受けたところ、とても良い結果が出て、梗塞 (血栓)が全て消えていた。」

「髙木漢方の漢方薬は、再発予防のために、しばらくは続けたい。」

とたいへん喜ばれた。

髙木漢方 (たかぎかんぽう) の夏の漢方健康病気相談


夏は冬よりも、脳梗塞が一番発症しやすい時期です。

ラクナ脳梗塞とは、年齢に関係なく発病して脳内の毛細血管が詰まってしまう脳梗塞です。

手足がしびれたり動かなくなったり、言葉が出なくなったりすることはあまりありませんが、耳鳴りや頭鳴りや視力低下を発症したり、若年性の認知症 (痴呆症) になったりします。

ラクナ脳梗塞、脳梗塞後の養生、脳梗塞の予防、認知症の予防、認知症の養生などで、お悩みの時は、髙木漢方までお気軽にお越しになりご相談くださいませ。

①髙木漢方 (たかぎかんぽう) では、漢方の観点からの熱中症の予防のご相談を承っております。
今年は、熱中症や暑気あたりの当たり年だと推測されています。

②髙木漢方では、風邪を引きやすい方の体質改善を得意としております。

髙木漢方は、漢方の観点から、妊活 (不妊症) のご夫婦の応援をしております。

④髙木漢方は、皮膚病 と婦人病 などのご相談をたくさん承っております。

⑤髙木漢方は、「痛み解消の専門店」としても、頑張っております。

⑥髙木漢方は、ゆううつ、ノイローゼ、イライラ、五月病、目まい、ドライアイ、耳鳴り、片頭痛、下痢、胃痛、不眠症、自律神経失調症、PMS、パニック、更年期障害などのご相談を数多く承っております。

髙木漢方では、漢方カウンセリングをしてから、ひとり一人に合わせて漢方薬をお選びしております。

髙木漢方の漢方薬はよく効くと評判です。

ひと様にいっても分かってもらえない不快感、病院に行っても病名もつかないつらい症状、お気軽にご相談ください。

漢方薬のここちよい穏やかな効き目で、どんどんと改善いたします。
早めの養生が、あなた様自身を助けます。

ご相談と漢方カウンセリングは、無料です。

髙木漢方 (たかぎかんぽう) まで、お気軽にお越しくださいませ。  

子宝相談と皮膚病相談と漢方カウンセリングのできるお店
髙木漢方   創業慶応二年  横浜の漢方健康病気相談専門店
住所  神奈川県横浜市中区石川町5丁目185番地6
ご相談電話    045-681-5888
ご相談&お問い合わせメール
info@yokohama-kampo.com
営業時間   11:00~19:30
定休日    金                       
髙木漢方では、お盆期間中は、平常通りに営業いたしております。



 【行き方】
①JR 根岸線 石川町駅 元町口 ( 南口 ) より徒歩6分。 

元町とは正反対の方向 に、首都高速の高架下の中村川 にそって進んで、亀の橋を渡らずに真っ直ぐに歩いて、車橋 ( くるまばし ) 南交差点の角 ( 石川町5丁目 ) に当店はございます。
(石川町駅南口改札前のタクシー利用で 2分です。)


②横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅より徒歩8分。 

改札前のエレベーターで地上に出て、伊勢佐木町とは反対方向の打越の坂道 ( 山元町、根岸森林公園方面 ) に向かって歩いて車橋のたもとに当店はございます。

又は、駅改札前のエレベーターで地上に出て、目の前のバス停より「103 根岸台、103根岸駅」( 横浜駅東口発 ) に乗って、2番目の「石川町5丁目」 のバス停にて降車してください。
石川町5丁目のバス停の前に当店はございます。


横浜の漢方薬 髙木漢方(たかぎかんぽう)ホームページ



Q.ラクナ脳梗塞の体質改善に、漢方薬が効くって本当ですか?_f0135114_10382437.jpg












下記のインタ レストマッチ広告は、当ブログとは何の関係もございません。
by yokohama-kampo | 2016-08-07 12:25 | ラクナ脳梗塞 脳梗塞後の養生

髙木漢方の店主がお届けする、漢方薬と健康と散歩のブログ


by yokohama-kampo