カテゴリ:イスクラ独歩顆粒( 1 )

イスクラ独歩顆粒と漢方薬

本日は、イスクラ独歩顆粒という漢方薬をご紹介したいと思います。

この漢方薬イスクラ独歩顆粒は、漢方でいう「痺証(ひしょう)」を治療する有名な処方である「独活寄生湯」を元に作成したものです。

独活寄生湯は、風寒湿が原因で起こる痛みやシビレを治療するためのお薬です。

風寒湿とは、冷えると痛みやシビレが増強されて、温めると楽になる症状の原因のことです。

痺証とは、痛みやシビレの症状のことであり、下記の症状が当てはまります。


腰痛
下肢痛
関節痛
神経痛
坐骨神経痛
変形性ヒザ関節症
手足の痛みやシビレ
関節リウマチの痛み
ヘバーデン結節の痛み
痛風
繊維筋痛症
ぎっくり腰の痛み
五十肩の痛み
腰部脊柱管狭窄症の痛み
骨粗鬆症による腰背部疼痛
産後身痛
糖尿病下肢血管障害の痛み

上記のさまざまな痛みとシビレを痺証といいます。


痺証の痛みやシビレを改善するには、漢方的な見立てが大切ですが、
独活寄生湯は、痺証の治療には、かかせない漢方薬です。

f0135114_17323042.jpg


イスクラ独歩顆粒の効能効果は、「疲れやすく下肢が冷えやすいものの次の諸症:腰痛、関節痛、下肢のしびれ・痛み」となります。

イスクラ独歩顆粒は、髙木漢方 (たかぎかんぽう)にて、販売しております。
以前に当店にて販売していたイスクラ独歩丸と同じ内容でして剤型が顆粒に切り替わった漢方薬です。


イスクラ独歩顆粒は、 60包入り (30日分)  です。 
トライアルサイズ 6包入  もございます。

髙木漢方までお気軽にお問合せくださいませ。


髙木漢方 (たかぎかんぽう) は、 「痛みの専門店」 としてもがんばっております。

身体の痛みやシビレなどで、お悩みのときは、髙木漢方 (たかぎかんぽう) まで、お気軽にご相談ください。

髙木漢方 (たかぎかんぽう) の漢方薬はよく効くと評判です。

ひと様にいっても分かってもらえない不快感、病院に行っても病名もつかないつらい症状、お気軽にご相談ください。

漢方薬のここちよい穏やかな効き目で、どんどんと改善いたします。
早めの養生が、あなた様自身を助けます。

ご相談と漢方カウンセリングは、無料です。

髙木漢方 (たかぎかんぽう) まで、お気軽にお越しくださいませ。  

子宝相談と皮膚病相談と漢方カウンセリングのできるお店
髙木漢方   創業慶応二年  横浜の漢方健康病気相談専門店
住所  神奈川県横浜市中区石川町5丁目185番地6
ご相談電話    045-681-5888
ご相談&お問い合わせメール
info@yokohama-kampo.com
営業時間   11:00~19:30
定休日    金                       




 【行き方】
①JR 根岸線 石川町駅 元町口 ( 南口 ) より徒歩6分。 

元町とは正反対の方向 に、首都高速の高架下の中村川 にそって進んで、亀の橋を渡らずに真っ直ぐに歩いて、車橋 ( くるまばし ) 南交差点の角 ( 石川町5丁目 ) に当店はございます。
(石川町駅南口改札前のタクシー利用で 2分です。)


②横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅より徒歩8分。 

改札前のエレベーターで地上に出て、伊勢佐木町とは反対方向の打越の坂道 ( 山元町、根岸森林公園方面 ) に向かって歩いて車橋のたもとに当店はございます。

又は、駅改札前のエレベーターで地上に出て、目の前のバス停より「103 根岸台、103根岸駅」( 横浜駅東口発 ) に乗って、2番目の「石川町5丁目」 のバス停にて降車してください。
石川町5丁目のバス停の前に当店はございます。


横浜の漢方薬 髙木漢方(たかぎかんぽう)ホームページ



f0135114_10382437.jpg







下記のインタ レストマッチ広告は、当ブログとは何の関係もございません。
[PR]

by yokohama-kampo | 2013-05-27 16:20 | イスクラ独歩顆粒