自然!天然!元気力!  髙木漢方(たかぎかんぽう)のブログ

herbkampo.exblog.jp
ブログトップ

いい天気ですね。

朝、涼しい風が、窓から入って、気持ちよかったです。
昼は、暑いですが、湿度は、低めで、本当にいい天気ですね。

新型インフルエンザが、広がっているようです。学級閉鎖もあいついでいるとか、大変ですね。

普通の予防としては、マスクをしたり、うがい、手洗いの慣行くらいしかないですもんね。

f0135114_14254020.jpg


漢方的な、予防としては、板藍茶を毎日、飲むのがいいですね。

板藍のどあめ、なども携帯に便利ですね。

板藍茶は、別名、抗菌茶とも呼ばれ、インフルエンザの予防に、毎年、大活躍しています。

後は、体質にあった漢方薬をのんで、免疫力を強化しておくと、万全ですね。

万一、インフルエンザにかかっても、重症化(肺炎・脳炎)せずに、早く治りますね。

伊勢佐木町漢方堂では、風邪やインフルエンザの予防や治療法のご相談に、応じております。

風邪を引きやすくてお困りの時や、夏バテからの回復法のご相談も承ります。

お気軽にご相談ください。

f0135114_14294380.jpg

                  象の鼻パークから見た、 赤レンガ倉庫  横浜

伊勢佐木町漢方堂
ご相談電話 045-251-5323


横浜の漢方薬 伊勢佐木町漢方堂ホームページ
[PR]
by yokohama-kampo | 2009-08-25 14:27 | 漢方薬

横浜の漢方,髙木漢方がお届けする、漢方薬と健康と散歩のブログ


by yokohama-kampo