人気ブログランキング |

自然!天然!元気力!  髙木漢方(たかぎかんぽう)のブログ

herbkampo.exblog.jp
ブログトップ

脳を活性化して、物忘れを治す漢方薬①

二十一世紀を元気に生き抜くためには、脳を活性化して、“頭を元気にすること”が大切です。

このごろは、若年性の認知症や、老人性痴呆症、脳血管性痴呆症、アルツハイマー症候群など、脳の危機が、続いています。

さらには、働き盛りの脳卒中、脳梗塞、脳溢血など、くも膜下出血なども増加しています。

「人の名前が思い出せない」、「きのうの夕食のメニューが思い出せない」、「帰りの道が分からない」、「家族が分からない」、「食事したことを忘れる」、「簡単な計算ができない」などは、認知症の入り口です。

高血圧や、頭痛や肩こりが、治らずに続いていると、ある日突然、脳卒中で、倒れることもございます。

f0135114_163406.jpg

                               にっぽん丸  横浜 おおさんばし

この非常事態をなんとかのりこえて、健康長寿をめざしましょう。

脳の健康に、役立つ漢方薬は、当店に、たくさんございます。

頭を元気にする漢方薬は、『健脳薬(けんのうやく)』といわれています。

病気の予防法や、健康やお薬のことで、お困りのときは、伊勢佐木町漢方堂まで、
お気軽にご相談ください。

【創業慶応二年 子宝(不妊症相談)と皮膚病相談なら】
新店名 高木漢方 (たかぎかんぽう)
新住所 横浜市中区石川町5丁目185番地6
  ( 石川町5丁目バス停の前  車橋南交差点の角です。) 
新電話&Fax 045-681-5888              営業時間 11時~19時半
メールの変更はございません。                定休日 金


【行き方】
①JR根岸線 石川町駅南口より徒歩7分。 
元町とは反対方向に、首都高速の高架下(中村川)にそって歩いて、車橋のたもとに当店はございます。
(石川町駅南口改札前のタクシー利用で2分です。)

②横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅より徒歩8分。 
改札前のエレベーターで地上に出て、伊勢佐木町とは反対方向に、打越の坂道(山元町、根岸森林公園方面)に向かって歩いて、車橋のたもとに当店はございます。
又は、駅改札前のエレベーターで地上に出て、目の前のバス停より「103根岸台」に乗って、2番目の「石川町5丁目」のバス停にて降車して、すぐ目の前です。




横浜の漢方薬 髙木漢方(たかぎかんぽう)ホームページ















下記のインタレストマッチ広告は、当ブログとは何の関係もございません。
by yokohama-kampo | 2010-06-01 16:29 | 漢方薬

髙木漢方の店主がお届けする、漢方薬と健康と散歩のブログ


by yokohama-kampo