自然!天然!元気力!  髙木漢方(たかぎかんぽう)のブログ

herbkampo.exblog.jp
ブログトップ

便秘にご注意

いつのまにやら、梅雨に突入していました。湿度が高いのはつらいですね。
身体は、重くなるし、痛みは強くなるし、湿疹やかぶれや水虫も出てきやすくなります。

最近は、便秘を自覚していない人が、増えましたね。
3日、4日出なくても、普通だと勘違いしているようですね。
排便は、毎日あるのが、正常です。

f0135114_14433271.jpg
  
                                          スイレン

便秘をほうって置くと、肌荒れ、ニキビ、吹き出物などになりやすくなりますし、将来、難病の、潰瘍性大腸炎や、クローン病にもなりやすくなります。

増加の一途の、逆流性食道炎や大腸がんとも、便秘は、深い関係があります。

動物性の脂肪や甘いもの、辛いものや冷たいものの取りすぎで、大腸が悲鳴をあげているにも気ずかずにいると、なかなか治らない病気になって、後悔することになるかもしれません。

漢方的に考察すると、大腸の中に、痰濁(たんだく)という未消化のヘドロがたまって、悪さをしている状態になります。

生活習慣を改めて、漢方薬で、便秘を治しませんか。

伊勢佐木町漢方堂が、お役に立ちます。

お気軽にご来店くださいませ。

ご相談は、無料にて、承ります。

伊勢佐木町漢方堂
ご相談電話 045-251-5323
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1丁目7番地


横浜の漢方薬 伊勢佐木町漢方堂ホームページ
[PR]
by yokohama-kampo | 2011-06-07 14:37 | 漢方薬

横浜の漢方,髙木漢方がお届けする、漢方薬と健康と散歩のブログ


by yokohama-kampo