人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然!天然!元気力!  髙木漢方(たかぎかんぽう)のブログ

herbkampo.exblog.jp
ブログトップ

エリテマドーデスに伴う顔にできた酒さ様の赤い湿疹が、髙木漢方の漢方薬のおかげで改善してきました。

エリテマドーデスに伴う顔にできた酒さ様の赤い湿疹が、髙木漢方の漢方薬のおかげで改善してきました。 

難病のひとつである全身性エリテマドーデス(SLE)における、男性対女性の発症割合は、  1:9 で圧倒的に、女性に多い疾患です。
発病する年齢が、二十歳から四十歳くらいの女性に集中しているのも特徴です。

日本全国に、六万人くらいの患者さんが常に存在していますが、実数は倍だといわれています。

原因は、身体の免疫系に、「抗核抗体(こうかくこうたい)」という自己抗体を持っていることによって、自身の細胞の中の核の部分と反応を起こし、皮膚や臓器や筋肉や関節や毛髪や口腔が病気になるというものです。

大昔は、治療法もなくて、発病から5年以上生存することは難しいといわれてきました。
今は、95%以上の患者さんが、5年以上生存しています。

病院の治療では、ステロイド剤を中心として、免疫抑制剤などを使用します。

エリテマドーデスは、残念ながら漢方では完治はできませんが、両ホホにできる酒さ様皮膚炎などの周辺症状の改善には漢方薬が併用されて効果をあげています。

髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬の使用例

41歳      女性


顔に発生している赤い湿疹に悩んでいる。
酒さ様皮膚炎のように、両ホホが赤く腫れてブツブツしている。
ニキビのような吹き出物が多い。
日光にあたると、とくに赤くなって悪化する。

既往症として

10年前から、膠原病を患っていて、病院での治療を継続している。
強皮症
シェーグレン症
紫外線アレルギー症
全身性エリテマドーデス

酒さ様皮膚炎のような顔に出来る赤い湿疹のために、外出が減っているので、何とかしてほしいとご相談にみえた。

漢方的に見立てると、血熱、湿熱、熱毒などの炎症性の体質がみられ、さらに、於血(おけつ)と腎陰虚の体質がみられたので、それらの悪い体質を改善するために、髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬をお試しいただいた。

髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬をお試しいただいて、1ヶ月後にご来店。
「一時的に、顔の赤みが強くなって、悪化した。」
「1ヶ月たってみて、ホホの赤みと腫れが落ち着いて来た。」

さらに、髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬を続けていただいて、1ヶ月後にご来店。
「便通が、柔らかくなって数回、下痢をした。」
「顔の赤みが、かなり引いてきた。」
「赤い湿疹とニキビのような吹き出物が、小さくなってきた。」

さらに、髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬を続けていただいて、1ヶ月後にご来店。
「顔の赤みと腫れがほとんど引いたので、外出できるようになった。」
「身体の調子がいいので、髙木漢方の漢方薬をしばらくは続けたい。」
と喜ばれた。

髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方健康病気相談

いにしえの漢方の教えに「皮膚は内臓の鏡である。」というものがございます。
皮膚の病気は、皮膚のみにあらず、内臓の異変を表しているという教えです。

なかなか治らない皮膚病は、もしかしたら、内臓が弱っているからかもしれません。

皮膚のトラブルでお悩みの時は、髙木漢方(たかぎかんぽう)までお気軽にお越しになりご相談くださいませ。

①髙木漢方 (たかぎかんぽう) では、疲労回復、精力回復相談も承っております。

②髙木漢方では、季節の変わり目の風邪を引きやすい方の体質改善を得意としております。

髙木漢方(たかぎかんぽう)では、漢方カウンセリングを通して漢方の観点から、妊活(不妊症、不育症)でお悩み中のご夫婦の応援を長年しております。

④髙木漢方(たかぎかんぽう)では、生理痛や排卵痛や月経不順など婦人病 のご相談をたくさん承っております。

⑤髙木漢方は、「痛み解消の専門店」としても、頑張っております。
三叉神経痛の漢方薬療法なども得意としております。

⑥夏は、不眠症やうつ状態のご相談が増加いたします。

髙木漢方では、ゆううつ、ノイローゼ、イライラ、五月病、目まい、ドライアイ、耳鳴り、片頭痛、下痢、胃痛、不眠症、自律神経失調症、心臓神経症、PMS、パニック、更年期障害などのご相談を数多く承っております。

髙木漢方では、漢方カウンセリングをしてから、ひとり一人に合わせて漢方薬をお選びしております。

髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬はよく効くと評判です。

ひと様にいっても分かってもらえない不快感、病院に行っても病名もつかないつらい症状、お気軽にご相談ください。

漢方薬のここちよい穏やかな効き目で、どんどんと改善いたします。
早めの養生が、あなた様自身を助けます。

ご相談と漢方カウンセリングは、無料です。

髙木漢方 (たかぎかんぽう) まで、お気軽にお越しくださいませ。  


子宝相談と皮膚病相談と漢方カウンセリングのできるお店
髙木漢方   創業慶応二年  横浜の漢方健康病気相談専門店
住所  神奈川県横浜市中区石川町5丁目185 番地6
ご相談電話    045-681-5888
ご相談&お問い合わせメール
info@yokohama-kampo.com
営業時間   11:00~19:30
定休日    金                       




 【行き方】
①JR 根岸線 石川町駅 元町口 ( 南口 ) より徒歩6分。 

元町とは正反対の方向 に、首都高速の高架下の中村川 にそって進んで、亀の橋を渡らずに真っ直ぐに歩いて、車橋 ( くるまばし ) 南交差点の角 ( 石川町5丁目 ) に当店はございます。
(石川町駅南口改札前のタクシー利用で 2分です。)


②横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅より徒歩8分。 

改札前のエレベーターで地上に出て、伊勢佐木町とは反対方向の打越の坂道 ( 山元町、根岸森林公園方面 ) に向かって歩いて車橋のたもとに当店はございます。

又は、駅改札前のエレベーターで地上に出て、目の前のバス停より「103 根岸台、103根岸駅」( 横浜駅東口発 ) に乗って、2番目の「石川町5丁目」 のバス停にて降車してください。
石川町5丁目のバス停の前に当店はございます。


横浜の漢方薬 髙木漢方(たかぎかんぽう)ホームページ



エリテマドーデスに伴う顔にできた酒さ様の赤い湿疹が、髙木漢方の漢方薬のおかげで改善してきました。_f0135114_11435525.jpg












下記のインタレストマッチ広告は、当ブログとは何の関係もございません。
by yokohama-kampo | 2017-07-30 10:37 | 酒渣 酒さ様皮膚炎

髙木漢方の店主がお届けする、漢方薬と健康と散歩のブログ


by yokohama-kampo