自然!天然!元気力!  髙木漢方(たかぎかんぽう)のブログ

herbkampo.exblog.jp
ブログトップ

気持ちの浮き沈みが激しくて食欲が低下して下半身が浮腫みやすかったのが、髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬のおかげで改善してきました。


気持ちの浮き沈みが激しくて食欲が低下して下半身が浮腫みやすかったのが、髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬のおかげで改善してきました。


日本晴れといいますか、今日はいい天気でしたね。
横浜は、なんとなく空気が澄み渡っていました。


秋の味覚と紅葉が楽しみですね。


秋の夜長といいますが、秋は、漢方でいう「肺」が弱ることから、風邪、セキ、気管支炎、肺炎、喘息でお悩みのご相談も増えます。


「肺」の対になる「脾」も影響を受けることから、過敏性腸炎、潰瘍性大腸炎、クローン病、逆流性食道炎、口内炎や痔(じ、ぢ)なども悪化しやすくなる季節でもあります。


「肺」は、皮膚や粘膜を主る臓器なので、アトピー性皮膚炎や湿疹やニキビや蕁麻疹なども出やすくなります。


秋は、陽の気が不足しはじめることから、精神が不安定になりやすくなるためか、不眠症や精神不安のご相談もございます。


上記の秋に起こりやすい体調不良でお悩みの時は、髙木漢方(たかぎかんぽう)までお気軽にお越しになりご相談くださいませ。

髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬の使用例

53歳      女性

仕事が忙しくて休みがちゃんととれない。
イライラしやすい。


ホッとすると、何もできなくなる。
食事はつくれるが、まったく食欲がでないので、食べれない。


下半身は、パンパンに浮腫む。
便秘しやすい。


お腹が張る。
肌荒れがひどい。

f0135114_10234729.jpg
この体調不良を何とかしたくてと、ご相談にみえた。


漢方的に見立てさせていただいて、体質改善のために、当店の漢方薬をお試しいただいた。


当店の漢方薬をお試しいただいて、1ヶ月後にご来店。

「イライラ感がやわらいだ。」
「ちょっと食欲がでてきて食べれるようになった。」


さらに、当店の漢方薬を続けて飲んでいただいて、1ヶ月後にご来店。


「お腹の張りがとれて、便秘が治った。」
「久方ぶりにお肌にうるおいが戻ってきた。」
「食欲が普通にもどった。」


さらに、当店の漢方薬を続けて飲んでいただいて、1ヶ月後にご来店。


「下半身の浮腫みが減って、脚が細くなった。」
「体調が改善してきたので、髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬を続けたい。」
と喜ばれた。


髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方健康病気相談

秋になると、夏の暑さで弱った身体から、病気が噴出してくることがございます。

こんなときには、身体に優しい髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬で体質改善をしてみませんか。


健康の事や病気の事やお薬など、何かとお悩みや不安な時は、当店までお気軽にお越しになりご相談くださいませ。

当店では、漢方カウンセリングをしてから、ひとり一人に合わせて漢方薬をお選びしております。


当店の漢方薬はよく効くと評判です。


ひと様にいっても分かってもらえない不快感、病院に行っても病名もつかないつらい症状、お気軽にご相談ください。


漢方薬のここちよい穏やかな効き目で、どんどんと改善いたします。
早めの養生が、あなた様自身を助けます。


ご相談と漢方カウンセリングは、無料です。

当店まで、お気軽にお越しくださいませ。  

子宝相談と皮膚病相談と漢方カウンセリングのできるお店

髙木漢方 (たかぎかんぽう)  創業慶応二年   横浜市中区の漢方健康病気相談専門店

住所  神奈川県横浜市中区石川町5丁目185番地6
ご相談電話&お問い合わせ電話   045-681-5888
営業時間   11:00~19:30
定休日
                           


【当店への行き方】


 JR 根岸線 石川町駅 元町口 ( 南口 ) より徒歩6分。


元町とは正反対の方向 に、首都高速の高架下の中村川 を右にみながら、そって進んで、亀の橋を渡らずに真っ直ぐに歩いて、車橋 ( くるまばし ) 南交差点の角 ( 石川町5丁目 ) に当店はございます。 (石川町駅南口改札前のタクシー利用で 2分です。)

 横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅より徒歩8分。

改札前のエレベーターで地上に出て、伊勢佐木町とは反対方向の打越の坂道 ( 山元町、根岸森林公園方面 ) に向かって歩いて、車橋のたもとに当店はございます。

 伊勢佐木長者町駅前バス停より、 根岸台行 市営バス 103 に乗って、二番目のバス停「石川町5丁目」下車スグ目の前です。

駅改札前のエレベーターで地上に出て、目の前のバス停より、「103 根岸台、103根岸駅 ( 横浜駅東口発 ) に乗って、2番目の「石川町5丁目」 のバス停にて降車してください。

石川町5丁目のバス停の前に当店はございます。



ぜひ当店のホームページをご覧ください。






f0135114_11435525.jpg
f0135114_15254700.jpg

f0135114_19153800.jpg











































下記のインタレストマッチ広告は、当ブログとは何の関係もございません。


[PR]
by yokohama-kampo | 2018-10-31 10:26 | 不眠症 自律神経失調症 パニック

髙木漢方の店主がお届けする、漢方薬と健康と散歩のブログ


by yokohama-kampo