自然!天然!元気力!  髙木漢方(たかぎかんぽう)のブログ

herbkampo.exblog.jp
ブログトップ

みずみずしくありたい⑥

よい天気が続きますね。伊勢佐木町漢方堂は、日曜日は、営業しております。お近くにおいでの際は、お気軽にお立ち寄り下さい。
身体の乾燥が進むと、老化が促進されます。老化を遅らせ若返るには、身体の中に溜まった余分な水分を取り除き、細胞に必要な水分をきちんと吸収させることが必要です。
老化を止めるには、まずは、たまった水分をどんどん外に出すことが大切です。そのためには、水を排出する働きをする 「腎」 をよく働かせることが重要です。ここでいう腎とは、単に腎臓のことばかりではなく、漢方医薬学でいうところの腎です。
腎について詳しく知りたい方は、下記の伊勢佐木町漢方堂のホームページの中の生活習慣病の「腎虚と漢方」を参照してください。

f0135114_1452634.jpg

                                ペリー公園  久里浜
 


【子宝(不妊症相談)と皮膚病相談なら】
新店名 高木漢方 (たかぎかんぽう)
新住所 横浜市中区石川町5丁目185番地6
  ( 石川町5丁目バス停の前  車橋南交差点の角です。) 
新電話&Fax 045-681-5888              営業時間 11時~19時半
メールの変更はございません。                定休日 金


【行き方】
①JR根岸線 石川町駅南口より徒歩7分。 
元町とは反対方向に、首都高速の高架下(中村川)にそって歩いて、車橋のたもとに当店はございます。
(石川町駅南口改札前のタクシー利用で2分です。)

②横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅より徒歩8分。 
改札前のエレベーターで地上に出て、伊勢佐木町とは反対方向に、打越の坂道(山元町、根岸森林公園方面)に向かって歩いて、車橋のたもとに当店はございます。
又は、駅改札前のエレベーターで地上に出て、目の前のバス停より「103根岸台」に乗って、2番目の「石川町5丁目」のバス停にて降車して、すぐ目の前です。




横浜の漢方薬 髙木漢方(たかぎかんぽう)ホームページ















下記のインタレストマッチ広告は、当ブログとは何の関係もございません。
[PR]
by yokohama-kampo | 2008-03-02 13:49 | みずみずしく若返る

横浜の漢方,髙木漢方がお届けする、漢方薬と薬草と散歩のブログ


by yokohama-kampo