人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然!天然!元気力!  髙木漢方(たかぎかんぽう)のブログ

herbkampo.exblog.jp
ブログトップ

お花見

桜前線も、だいぶ北上しているみたいですね。横浜は、どこも、桜は、満開です。今日も、桜のトンネルを通って、お店に来ました。
今年は、まだ、梅の花やこぶしの花も残っていましたし、いろんなお花が、いっぺんに咲いていて、気分がはなやぎますね。
風邪が、はやっているようなので、花冷えには、くれぐれもご用心くださいませ。
風邪の予防には、「衛益顆粒」と「板藍茶」が、ベストです。おためしください。
お花見_f0135114_13235035.jpg

お花見_f0135114_13105310.jpg

山桜の木の皮は、「桜皮」として、漢方薬の原料になります。桜皮は、「咳止め、じんましん、湿疹」などに用いられます。漢方薬としては、「十味敗毒湯」の原料生薬のひとつとして、含有しています。
お花見_f0135114_13243259.jpg

                                         横浜 本牧

横浜の漢方薬 伊勢佐木町漢方堂ホームページ
by yokohama-kampo | 2008-03-30 13:11 | 日常

髙木漢方の店主がお届けする、漢方薬と健康と散歩のブログ


by yokohama-kampo