人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然!天然!元気力!  髙木漢方(たかぎかんぽう)のブログ

herbkampo.exblog.jp
ブログトップ

ちくのう症

このごろは、ちくのう症で、お悩みの方のご相談が増えています。空気が汚れているのか、気候の変化か、理由ははっきりしませんが、なぜか多いですね。

ちくのう症は、慢性副鼻腔炎ともいいます。鼻の両側にある鼻中隔という骨の中の空洞に、バイ菌が、入り込み、炎症を起こしてしまい、なかなか治らずに、慢性的に、炎症とウミがたまった状態になったものです。

長引くと鼻茸が出来たり、鼻水が、のどに流れる後鼻漏になったりします。

後鼻漏の状態をほうっておくと、何年かすると、気管支拡張症といった、重い病気に進むこともございます。

西洋医学的には、点鼻薬や抗生物質の投与と手術による治療がおこなわれます。
初期のうちは、効果がありますが、慢性化したものには、効果もうすく、再発しやすいものです。

ちくのう症_f0135114_182351100.jpg

                                  海の公園 横浜

漢方的には、ちくのう症になる方は、免疫力が不足している方だと考えています。特に、漢方でいう「肺経」と「大腸経」の免疫力の不足の方が、ほとんどです。

これらの方に漢方薬によって免疫力をつけて、バイ菌に負けないようにしてあげると、本当にめきめきと良くなります。

長年の鼻づまりも良くなったと、大変感謝されます。

ちくのう症で、お困りのときは、高木漢方まで、お気軽にご来店ください。

早めの養生が、あなた様自身をたすけます。

お電話によるご相談も承ります。

子宝相談と皮膚病相談と漢方カウンセリングのできるお店
髙木漢方   創業慶応二年  横浜の漢方健康病気相談専門店
住所  神奈川県横浜市中区石川町5丁目185 番地6
ご相談電話    045-681-5888
ご相談&お問い合わせメール
info@yokohama-kampo.com
営業時間   11:00~19:30
定休日    金                       




 【行き方】
①JR 根岸線 石川町駅 元町口 ( 南口 ) より徒歩6分。 

元町とは正反対の方向 に、首都高速の高架下の中村川 にそって進んで、亀の橋を渡らずに真っ直ぐに歩いて、車橋 ( くるまばし ) 南交差点の角 ( 石川町5丁目 ) に当店はございます。
(石川町駅南口改札前のタクシー利用で 2分です。)


②横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅より徒歩8分。 

改札前のエレベーターで地上に出て、伊勢佐木町とは反対方向の打越の坂道 ( 山元町、根岸森林公園方面 ) に向かって歩いて車橋のたもとに当店はございます。

又は、駅改札前のエレベーターで地上に出て、目の前のバス停より「103 根岸台」( 横浜駅東口発 ) に乗って、2番目の「石川町5丁目」 のバス停にて降車してください。
石川町5丁目のバス停の前に当店はございます。


横浜の漢方薬 髙木漢方(たかぎかんぽう)ホームページ



ちくのう症_f0135114_15185346.jpg









下記のインタレストマッチ広告は、当ブログとは何の関係もございません。
by yokohama-kampo | 2008-06-14 18:24 | ちくのう症(慢性副鼻腔炎)

髙木漢方の店主がお届けする、漢方薬と健康と散歩のブログ


by yokohama-kampo