自然!天然!元気力!  髙木漢方(たかぎかんぽう)のブログ

herbkampo.exblog.jp
ブログトップ

生理痛

横浜は、台風もやっと過ぎ去って、とても良い天気に恵まれています。
こんな日は、お洗濯日和ですね。
ついでに、どこかにおでかけもいいですね。

よく食べ、よく動き、よく眠ることは、健康の基本です。
朝晩は、涼しくなってきました。寝冷えして、風邪を引かないようにお気を付けください。
f0135114_1532167.jpg

                                    強羅   箱根

唐突ですが、「生理痛は無いのが、あたりまえ」だというのが、漢方医薬学の常識ですが、ご存知でしたでしょうか。
頭痛・生理痛になんとかと、コマーシャルが毎日のように、流れていますが、健康な女子なら、頭痛も生理痛もないのが、普通なのです。つまり、生理痛がある時点で、健康ではないということです。
女性の一生では、生理の回数は、だいたい、500回~450回です。毎回、生理痛に襲われるのは、実は、やっかいなことなのです。
漢方医薬学では、生理は、冷えを一番きらうことを子供のときから教え、痛みがあれば身体に異常がおきていることを教え、対処法も教えます。

生理痛などで、お悩みのときは、伊勢佐木町漢方堂まで、お気軽にご相談ください。

横浜の漢方薬 伊勢佐木町漢方堂ホームページ
[PR]
by yokohama-kampo | 2008-09-20 15:32 | 漢方薬

横浜の漢方,髙木漢方がお届けする、漢方薬と薬草と散歩のブログ


by yokohama-kampo